2013年12月23日

とみっつサロン?

先生方も、ひとり一人、丁寧に指導して下さいました。本当にありがとうございました。
 
それぞれ、満足のいく出来映えだったのでは?
 
 
参加者の声
伝統工芸の一端に触れることができ、大変楽しかったです。いい経験ができました。(参加者Yさん)
 
どうなるか心配でしたが、先生方のお陰で、何とか仕上がりました、楽しかったです。(参加者Fさん)
 
 
 
posted by 企画部 at 18:15| Comment(0) | お知らせ&報告

とみっつサロン?

下絵に時間がかかったり、色が決められなくて悩んだり、隣の人の色塗りなのに自分の息を止めてみたり、ペンダントより自分の手をきらきらにしたりしながら、楽しく作業できました(≧▽≦)
 
色と粉を何度も変えると乾かす時間も増えます。
 
広い面をむらなく塗るのも大変です。
 
 
posted by 企画部 at 18:14| Comment(0) | お知らせ&報告

とみっつサロン?

本日、高岡地場産センターで『とみっつサロン』が開催されました。参加者は10名。
 
13時開始。
まずは、ペンダントの色と形を決めて、トレーシングペーパーに下絵を書きます。
下絵を、チャコペーパーで、ペンダントに写して、色付け。
 
基本は5色。あとは、パレットがわりの紙皿で混ぜ、自分で作ります(;^_^A
 
色の上に蒔く粉は、色々あって惑わされます(>_<)
色を塗って、粉を蒔いて、乾かして…また色を塗って…の繰り返しです。
posted by 企画部 at 18:14| Comment(0) | お知らせ&報告