2014年09月15日

ボルダリングその3

最初はがむしゃらに登って、最後の石を見失っていた皆さんでしたが、数をこなすうちに、あらかじめ石の位置や登るラインを確認したり、いびつな形の石をどう掴むかをイメージしてからスタートするようになり、次々とクリア!
(*^o^)/\(^-^*)
 
傾斜を変えたり、1ランク上のピンクシールへのチャレンジがスタートp(^-^)q ファイト
しかし、時間が経つにつれ、疲労が・・・手が震える(^_^;)))
同じ場所で進めなくなる
最後の石がどうしても掴めない
・゜・(>_<)・゜・
それでも、お互いにアドバイスしあいながらチャレンジは続きましたo(^o^)o
 
 
そして、遂に、続々とピンクをクリア\(^-^)/
さらに傾斜の厳しい壁にチャレンジする強者もw(゜o゜)w
 
2時間で、皆さんの手にはマメが・・・手のひらだけでなく、指の第2関節のすぐ下にもマメができていましたΣ( ̄□ ̄;)
 
皆さん、お疲れ様でした!
明日からのお仕事に影響がありませんように・・・
 
 
 
posted by 企画部 at 23:50| Comment(0) | お知らせ&報告

ボルダリングその2

壁の石には色分けをしたシールが貼ってあります。足はどの石にかけてもOK、でも、手は同じ色のシールの同じマークをたどらなければならないというルールです。例えば「白の○」を選んだら、白いシールの○印で「S」と書いてある石からスタート↓
 
 
 
白の○をたどって登り、「E」と書いてある○印の石を両手でつかんだらクリア!です。
シールの色分けは難易度を示しています↓
 
 
白は初心者向け、次はピンク、というふうに上の色ほど難しくなり、緑は上級者向けでかなり難しいらしいです(;^_^Aフキフキ
壁の傾斜は90度〜120度まであり、それによっても難易度が変わります(≧▽≦)ウヒャヒャ
 
まずは90度の白シールからスタート \(o ̄∇ ̄o)
 
 
 
posted by 企画部 at 23:50| Comment(0) | お知らせ&報告

ボルダリングその1

本日、9月15日(月・祝)青年部と合同のレクリエーション企画『壁を登ろう!!』が、富山市二口町のクライミングジムで開催されました。
 
 
 
 
中は↑こんな感じで、壁にいろいろな形と色の石(?)が固定されています。
 
まずは専用の靴に履き替えて、ジムの方から説明を受けました。
 
 
posted by 企画部 at 23:50| Comment(0) | お知らせ&報告

レクリエーション企画( ・∇・)

DSC_0645.JPG
平成26年9月15日(祝)13時30分〜15時30分!!
富通研のレクリエーション企画を開催!!( ・∇・)
内容は「ボルダリング」(’-’*)♪
富通研会員および県聴協青年部より合わせて11名(内1名見学)が参加し、90度から160度までの傾斜がある壁をある人は簡単そうにスイスイと登り、ある人はヨッコラセと先ずは身体を浮かせるところから…と、いうような形で思い思いに登りました。体重移動や身体の向き、石の使い方などを教わりながら楽しんで、登ることが出来ました。
皆、若いのか??…早速、筋肉痛です。日頃から運動はしないといけないですねぇ〜( ´△`)
終わった後は、皆でお茶をしながら、のんびりおしゃべりタイム!!(*≧∀≦*)(’-’*)♪
楽しかったですねぇ〜( ・∇・)
来年もレクリエーション企画を開催したいと考えておりますので、今回、参加できた人も出来なかった人も是非楽しみにお待ちください。
posted by 企画部 at 23:37| Comment(0) | お知らせ&報告

2014年09月01日

レクリエーション企画( ・∇・)

DSC_0533.JPG
皆さん、こんにちは!!(’-’*)♪

昨年に引き続き…レクリエーション企画を開催予定(*≧∀≦*)
富山県聴覚障害者協会の青年部と一緒にスポーツやゲームを楽しみましょう。老若男女問わず参加可能です。ぜひ、みなさんチャレンジしてみませんか?( ・∇・)

[日時] 平成26年9月15日(火、祝)
13時30分〜15時30分(13時受付)
[場所]クライミングジムFCSアライズ(富山市二口町)
[内容]ボルダリング
[参加費]2,500円(保険料+100円)

[申込]富山県手話通訳問題研究会事務局まで
※申込締切は、9月5日(金)まで

皆様の申し込みをお待ちしております。
posted by 企画部 at 06:25| Comment(0) | お知らせ&報告